かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

ブログ

●新しいお仲間♪

19日、今年の1月に開催した「田舎暮らしツアー」に参加されたご一家4人が、桜江町に引っ越して来られた。ツアーで、ご紹介した空家を購入されたのだが、またまたUIターン仲間が増えてうれしい限り。


誰も住んでいなかった空き家も有効活用されるし、集落も人手が増える。特に、息子さんは20代の若い青年、高齢化40%の当地には、貴重な人材である。
お引越しが落ち着かれたら、定住サロンを開いて、歓迎会をしなければ!
今の季節なら、メニューはキノコとツガニがいいかな♪

ようこそ、ようこそ、桜江へ!そして、石見へいらっしゃいました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20日、ちょっと疲れがたまっていたので、「旭温泉&すっぽんラーメンコース」へ。若いころは、温泉には、取材とか仕事でしか行かなかった。しかも、形だけカラスの行水だったけれど、さすがに50になると、「あ~温泉気持ちいいな~~極楽~極楽~~」と思うようになってきた。
また、すっぽんラーメンが美味しいし、身体にききそうで、元気が戻ってくる気がする。


ということで、温泉入って髪の毛を洗っていると、急に髪の毛がうっとうしくて、うっとうしくて、たまらなくなってきた。許されるのなら、「人生で1回くらい、丸坊主にしたい!」という夢があるのだが、突如その衝動が起こってきた。


しかし、しかし、丸坊主はまずいやろ…。と、理性が抑える。
しかし、しかし、この髪の毛をなんとかしたい!という、強い思いは抑えられない…。


ということで、いつも行っている近所の佐々木美容院さんに電話をし、予約を入れて行くこととなった。
さすがに、丸坊主は、我慢して、「思いきり切ってください。ショートカットにして、パーマかけてください」とオーダー。


ばっさり気持よく、30センチくらい切ってもらい、クルンクルンパーマをかけてもらった。
夫の感想は、「子供の様な、おばさんの様な…」とのこと。
しかし、私的には、気持ちすっきり爽快さわやか~~~。
楽でいいわ~~~。って感じ。


ちゅうことで、今度お会いしても皆さん驚かないでネ!笑わないでネ!
中身は、変わってないっすから♪

日時: 2008年09月21日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kawabemayumi.net/cms/mt-tb.cgi/2308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)