かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

竜馬がゆく…

17日、ジャッキーが桜江に引っ越してきた。家は。リッキーと同じアパートの隣の隣の部屋。ジャッキーは、動画撮影から、デザイン、パソコン、建築、料理と多彩なスキルを持っており、年代も20代と若く、またまた「チームさくらえ」は、人材強化である。
っちゅうことで、夜は、夫の実家の空き家(駅から10秒)で飲み会。
この空き家の2階は、和室2部屋とダイニングキッチンがウナギの寝床の様につながっており、宴会にはうってつけである。
あまりにも、人数が増えた定住サロンは、今後この空き家を活用してはどうかと思う。シュラフもあるので、そのまま眠れるし。。
さて、この日のメニューは、大阪の実家から送ってきたという「高級神戸牛」をリッキー(実はおぼっちゃま)が持参し、「高級スキヤキパーティ」となった。あと、竹とんぼおじさんが、さばいた「ワカナの刺身」と「なめろう」がとーっても美味しかった。
あと、この日は美人の朋ちゃんも参加し、若い男たちのテンションは上がりっぱなしであった。。普段から、「桜江美女軍団」という、良いものを見なれているはずなのに。。。。
またまた、すてきな仲間が増えてうれしい限りだ。

18日は、月に一度のNHKの番組審議委員会に出席のため、広島へ。
このところ思うところがあって、今日から「竜馬がゆく」を詠み始めたのだけれど、「司馬遼太郎」はいいなあ。今、はまってる大河ドラマ「功名が辻」も司馬遼太郎だけど視点が好き。

日時: 2006年05月18日 18:08