かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

『いかれた』人生…

午前中は、「江津市女性の地域塾」の打ち合わせのため、長玄寺さんへ。私たち4班は、異常に盛り上がっており、提言書提出の15分間をどの様に演じきるか??と、全員集合して、策を練った。これはかなり面白いことになる。
午後からは、今年開催される「全国グリーンツーリズムしまね石見大会」の準備委員会へ。
気がつけば、本当にいろんな委員をさせていただいている。そして、どんな委員会でも、ついついガンガン熱く語ってしまう。「調子に乗って、いい気になって語ってるなぁ~~」と、たいていの人は思うだろうけれど、実はいつも終わった後に、落ちこんでしまい泣きたくなる私がいるのである。。。
あまり気が付かれていないけれど、自分は根っからの臆病者で、小心者で、内向的で、気の弱い人間なのである。だから、できれば、人の目にも触れず、毒にも薬にもならず、静かにひっそりと生きていきたいと願うようなか弱き者なのである。。。
それが、本来の性格と180度、異なる人生を演じている。
それはなぜか?
その理由は、きっと「いかれている」からなのだろう。。。
(この言葉は、今私の周辺で流行っているのだ。理解不能な私たちの奇行?は、この言葉を借りないと解決できない…)
と、落ち込みつつ、夕方からは、桜江町のグリーンツーリズム「田んぼのオーナー制度」と「神楽の体験ツアー」の打合せを地元の受け入れ団体の皆様と行なう。
…そこにも、ガンガン熱く語っている「いかれた」私がいるのであった。。。。

日時: 2006年02月01日 18:43