かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

今年も1年ありがとうございました♪

午前中は、昨日やり残したさくらえサロンの私のデスク回りのお掃除、午後からは今年中にやらなければならない仕事を超集中して気合を入れてやった。だって、のんびりしてたら来年になっちゃうんだもーん。
年末のご挨拶にご近所の方が何人か来てくださったんだけど、集中してたから、丁寧な対応もできず「感じわるーっ」って思われちゃったかも。。。すいませーん、私本当に仕事をしてる時、その世界に入り込んじゃって中々抜け出せないんです。不器用な女なんですー。許してー。
ということで、さっきやっと本日の仕事を終了した。
これから帰って、ゆーっくりお風呂に入り今年一年の垢を流して、テレビ見ながら、家を片付けながら、おせちを詰めながら、酒を飲みながら、夫を待とう。
夫が帰ってきたら(今年中に帰って欲しいと願ってるが、毎年きわどい)川戸のお父さんのところに行って、年越しソバとおせちでイッパイやりながら、年を越す。その後、お父さんと夫が近所のお宮へ初詣。その間に、私は宴会の後片付け。2人が帰ってきたら、夫と我が家に戻り、今度は夫がお風呂に入り、その間にまたまた飲み会の準備。そして、2005年初の夫との晩酌(かなり朝だけど)。新しい年の抱負を語りながら、夜明かしをしたいけれど、夫は正月でも通常勤務のため、あまり時間はない。「もっと一緒に飲みたい~」と駄々をこねると夫がかわいそうなので、「あんたは明日仕事だから、早く寝なさい」と無理をして大人ぶり、さっさと夫を寝かせて、正月の深夜番組をついつい1人で見てしまう。。。こんな年越しがこのところ定番化している。

あと、4時間半で今年も終わる。
今年も本当に面白かったなー。良く働いた。良く出かけた。良く飲んだ。良く泣いた。良く笑った。たくさんの人に出会った。初めての経験もたくさんした。
大きなケガも事故も病気もなく、本当に幸せな一年だった。
本当に本当にありがとうございます。
今年お会いしたすべての人に感謝!

日時: 2004年12月31日 13:53